一般社団法人 ドローンサービス推進協議会

[開催済]第1回 サービス品質向上講習会 を開催いたしました。[開催済]第1回 サービス品質向上講習会 を開催いたしました。

活動一覧

イベント

[開催済]第1回 サービス品質向上講習会 を開催いたしました。

2023年2月21日、「国内・国際規格やガイドラインの基礎知識、実務への落とし込み方法と【運航管理システムを使ったドローン運航ビジネスの姿】の解説について」と題した、有料講習会を開催いたしました。
講習会では標準規格やガイドラインなどの基礎的な知識から、活用方法、そして自組織の実務への落とし込み方法などを、ISOでも数々の議長を務めており、多摩大学ルール形成戦略研究所の客員教授でもある理事の市川より解説させていただきました。
あわせて、昨年度公開された【運航管理システムを使ったドローン運航ビジネスの姿】を作成したパーソルプロセス&テクノロジー株式会社様をゲスト講師に迎え、報告書の内容(ドローンのビジネスモデルを構築する過程や実用化においての課題の洗い出し~解決方法、コスト計算の考え方などに関して)についても解説いただきました。

なお、講習会の受講修了者には修了証の発行と、受講修了者の掲載を行わせて頂いております。

 ※受講修了者一覧(掲載希望者のみ)※

今後もこの様な取り組みを継続してまいりますので、ご関心をお寄せ頂けますと幸いです。